≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたい富士山とベルと。

R0015472.png

まずは、今年元旦にとった2013年一発目の富士山。
今頃見せられても・・・ですよね~

ちなみに、↓の富士山も元旦夕方の赤富士。今年は元旦からきれいな富士山が拝めました。

R0015483.png


R0015476.png
ちょっと凛々しく歩いてるベル。
今カメラはCX6を使ってるんですが、クリエイティブ撮影モードがとても好き。
あとたまにクロスプロセスモードで撮ったりします。
ちなみに、クリエイティブモードで撮ってると、普通のモードにしたときの色調のなんと物足りないこと…


R0015503.png
おやつにつられて立ち上がるベル。


R0015508.png
おやつもらえてご満悦・・・というよりはもっとくれってねだってる顔ですねこれは・・・。


そんなこんなで、こちらの桜はもうほぼ散ってしまい、少しさびしげな感じですが、
今年は咲き始めてからぐっと気温が下がったりしたので、例年より少し長めに楽しめたかな~って思ってます。
近々、もっとすごい桜を見に行く予定なので楽しみです (^ω^)
長旅なのでベル連れて行こうか悩み中だけど、まだまだ歩けるうちに色々遊びに連れて行きたいな~

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年振りとか・・・

ここ最近、他にかまけてブログの存在を忘れてました。

見れば前回更新したのが2011年4月とか・・・

約2年振りじゃないですか!


変わったことといえば、御長寿だったオカメインコのチャッピーが亡くなったこと、
会社の屋根の上で生活してた母子猫3匹を新たに保護して家族に迎え入れたこと、

くらいでしょうか?

あとは相変わらず元気です。
年取って、それなりに元気さがなくなったりしたりするけれど、みんな元気です。


ベルと猫9匹。


写真は今年の河津桜とソメイヨシノ。
ソメイヨシノの時期は、写真が撮れる日に天気が思うように晴れなかったりして、全体的にぼやんと曇ってるけど、河津桜はキレイに撮れました~

R0015586.jpg

R0015589.jpg

R0015592.jpg
ここまでが河津桜

R0015741.png

R0015727.png
ここまでがソメイヨシノ


写真は山ほどにあるので、またボチボチ更新していきたいなと思ってます~!


ちなみに↓の写真は、クロスプロセスモードで撮影。
こういう色調の写真が好き。

R0015706.png

| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日?




にしては、そんなに暑くはないですが、確実に夏に近づいてますね!


ベルも床で寝そべる回数が増えたし。


今年の夏も、ベルが元気に誕生日を過ごせますように。

| 日記 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見




昨日、車で5分とかからないお花見スポットに行ってきました!


写真の場所は、わんこと桜を撮るには、絶好のポイント!晴れていれば、富士山がバックになる最高のポイントなんだけど、昨日は生憎の曇り空。

それでも、たくさんの人が、桜を楽しんでましたよ。


今週末も、ベルとどこかに桜を見に行けたらいいな。

| 日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

隣市が震源地でしたが、こちらは震度5弱だそうで、全員無事です。


ベル、みみ、ソラは全然平気で、地震があっても動じない。
もも、ユメ、チャチャ、クロは怖がって逃げる子っていうのが、
ようやくちゃんと認識できました。
(先日の大地震は新宿にいたので・・・)


とりあえず、自室に猫キャリーを3つ置いておきます。
犬猫ごはんの持ち出し用も用意しなくてはいけないですね。


ライフラインですが、現時点では、断水中。
電気はちゃんと来てるので、情報はばっちりです。


明日は多分、普通に出社することになると思うけど、ちょっと心配ですね。
かといって、会社休めないしな…


そろそろ明るいブログを書きたいものです。



あ、余震は最初はひどかったけど、だいぶ落ち着いてきました。

そして、ベルはだらーーーーんとして寝てます。
この子が家族の中で、一番肝っ玉座った子に、本日認定されました(笑

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
